健康、生活 › 審美歯科とは様々な方法で美しい歯並びと、白く美しい歯を手に入れる方法です

2020年07月20日

審美歯科とは様々な方法で美しい歯並びと、白く美しい歯を手に入れる方法です

歯を白くしたい・歯の隙間・歯並びを揃えるなど口元のコンプレックスを改善するのが審美歯科治療です。歯や口元に自信が持てない方は案外多いと思います。美しい歯並びと白く美しい歯を手に入れ、心からの笑顔を取り戻すための治療が審美歯科です。普通の歯科では、機能の回復を中心に治療し、治療後の見た目の美しさや、周りの歯との違和感のなさに注意が払われない場合があります。審美歯科に力を入れている当院では、治療後の自然さと美しさに重点を置いて治療をしています。美しい歯は、健康の源です。しっかり噛んで、しっかり笑って笑顔を取り戻しましょう。
led光重合照射器
審美歯科の治療法
セラミッククラウン
歯の全面にセラミック製のクラウン(冠)をかぶせ、しっかりと固定する方法です。
削った歯の型をとり、その歯型によってセラミックで製作したクラウンを合わせて、歯の色や形、歯並びなどの審美的要素をバランス良く修復し改善するものです。
セラミックの持つ特殊な材質を十分に生かし、本来の健康な歯と同じかそれ以上の色や形を再現しますので、きわめて審美的効果が高い方法と言えます。

この治療の適応性は、位置がずれている歯、変色している歯、重度のむし歯、奇形歯、金属アレルギーの人などです。また、この治療の利点は、金属を全く使用しないので、金属アレルギーの方にも安心して受けることが出来ること。そして自然歯のような仕上がりになる事も挙げられます。欠点としては、歯を大幅に削る必要があったり、あらかじめ神経の処置が必要になる場合があります。

セラミックインレー
「笑った時、奥歯の金属が気になる。」「むし歯の治療をしたいけれど、銀歯はちょっと・・」という方に試していただきたいのが、セラミックインレー。
詰め物と自然歯の境目の区別がつかないほど自然な仕上がりで、笑顔をより爽やかなイメージにしてくれます。
根管長測定器
ハイブリッドセラミックス(クラウン・インレー)
ハイブリッドセラミックスはセラミックスとプラスチックを複合した新素材です。
天然歯に調和する自然な色調、奥歯のように噛む力が強くかかる部位にも十分使用できる強度と、噛みあわせの歯を痛めない優しさをもっていて、あらゆる歯の修復に対応します。
オールセラミックスよりも安価ですが、プラスチックが配合されているため、耐久性や見た目はセラミックスに比べると劣ります。



Posted by koikenina at 15:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。