健康、生活 › 笑顔に自信がもてるようになります

2020年12月17日

笑顔に自信がもてるようになります

矯正治療のメリット
虫歯や歯周病にかかりにくくなります
歯並びが乱れていると歯ブラシが届きにくい部分ができてしまうことがありますが、矯正治療で歯並びが整うと、ブラッシングしやすくなります。歯と歯の間の汚れも落としやすくなるので、虫歯や歯周病の予防につながります。

胃腸への負担が軽減します
矯正治療で歯並びを整え噛み合わせが改善されると、食べ物をしっかり咀嚼することが可能になります。細かく噛み砕くことができるので、胃腸への負担が少なくて済み、消化吸収が助けられます。
明瞭な発音ができます
歯並びが乱れていると、歯と歯の間から空気がもれたり、舌の位置が定まらなかったりしてクリアな発音が妨げられることがあります。歯並びが整うと明瞭な発音が可能となるのです。
笑顔に自信がもてるようになります
歯並びが悪く口元にコンプレックスがあると、人前で笑ったり、食事をしたりすることに抵抗を感じてしまうことがあります。きれいな歯並びなら、口元のコンプレックスが解消され、笑顔に自信が持てるようになるはずです。
歯科ハンドピース
メタルブラケット
歯の表面に小さな装置(ブラケット)を装着し、金属のワイヤー通して治療します。金属製なので目立ちますが、薄くて丈夫で扱いやすく、多くの症例に用いられるポピュラーな矯正装置です。

クリアブラケット
ブラケットに透明なプラスチックを用いた矯正装置です。歯の色とも調和しやすく変色も起きにくいので装置自体があまり目立ちません。摩擦抵抗が少なく、歯と装置が当たっても歯を傷つけないのも特長です。
歯科口腔内カメラ
セラミックブラケット
歯の表面にセラミック製のブラケットを装着する矯正装置です。セラミックは歯の自然な白さに合わせられるため、金属のブラケットと比べて目立ちにくいのが特長です。



Posted by koikenina at 17:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。